Cookpad Spring 1day Internship 2019

トップエンジニア・トップデザイナーから最新技術を学べる4コース

最新の技術を学べる

クックパッドで活用されている技術を知ることができます。

スキルアップができる

クックパッドのトップエンジニア・トップデザイナーが講師になります。

会社の雰囲気が分かる

オフィスや社員の雰囲気を知ることができます。

サービス開発コース(1day)

エンジニア対象 デザイナー対象

クックパッドはユーザーが抱えている課題をひとつひとつ解決することで、多くのユーザーに支持されるサービスに成長してきました。サービス開発コースではユーザーインタビューやペーパープロトタイピングを行いながら、アイデアを形にするプロセスを体験できます。

※ このコースではプログラミングを行ないません。

開催日:3月5日(火)

参加を申し込む

コンテナコース(1day)

エンジニア対象

現在クックパッドのほとんどのサービスはコンテナ技術を活用した柔軟で高度な基盤上に構築されています。このコースではコンテナを支えている技術に触れながら、インフラ基盤技術を学びます。

開催日:3月20日(水)

参加を申し込む

Swift コンパイラコース(1day)

エンジニア対象

2014年の WWDC で発表された Swift は、今では iOS アプリケーション開発では不動の地位を獲得しているプログラミング言語です。このコースでは Swift を使った簡単なコンパイラの実装を通して、オープンソースSwiftの世界を体験できます。

開催日:3月28日(木)

参加を申し込む

自作キーボードコース(1day)

エンジニア対象

キーボードはコンピュータのインターフェースのうち最も大切なもののひとつです。このコースでは、キーボードの仕組みをハードウェア・ソフトウェアの両面から解き明かし、究極のキーボードをゼロから自作できる技術を身につけます。

開催日:3月19日(火)

参加を申し込む

講師陣の紹介

kenshir0f

2017年に新卒入社。新規サービス開発のブランディングから体験、UIなどデザイン全般を担う。

rrreeeyyy

2017年に入社。時系列データベースの権化として技術部 SRE グループで活躍。

giginet

2015年に新卒入社。モバイル基盤部にて iOS 基盤構築を担当。趣味はゲーム開発。cocos2d-xの本を書いたが業務では使っていない。

KOBA789

2017年に新卒入社。プッシュ通知基盤構築から最強ログ基盤整備まで八面六臂の活躍。

インターンシップ概要

応募資格

  • 大学・大学院・高等専門学校・専修学校に在学中の方

受入人数

  • 各20名程度(コースにより異なります)

その他

  • 多数ご応募いただいた場合にはご参加いただけないことがございます
  • 内容は予告なく変更される場合がございます